World IPv6 Dayの個人的感想

2011.06.15

先日こちらのブログでも話題に上がっていましたWorld IPv6 Dayが難なく終了しましたね。

6月8日に行われたWorld IPv6 Dayの感想を今記事にするのも少し遅い様にも感じてしまいますが今回行われた実証実験の結果がIPv6の普及に大きく関わるという事で、個人的に非常に興味のある事でしたので記事にさせていただきます。

先にご報告していましたWorld IPv6 Dayに参加した一般ユーザーのサイト閲覧の問題ですが大きなトラブルなどはなかったようで特に問題は感じ取れませんでした。
期間中にWorld IPv6 Day参加していた主要企業サイト(Google 、Yahoo、Facebookなど)を見て回りましたが普段と変わらず各サイトの閲覧ができました。
楽しみにしていた分なんだか拍子抜けしてしまいました。

これからは各サイトのIPv6の実験結果報告を追っていきたいと思います。

先の将来IPv6時代の幕開けにともない僕たちも様々な準備や作業が必要となりますがそれはそれで非常に楽しみな部分です。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. World IPv6 Dayの個人的感想