GoogleがMotorolaを125億ドルで買収

2011.08.16

Googleがモトローラモビリティ ( Motorola Mobility ) [携帯電話部門]を買収する事が発表されました。

Google × Motorola
ますますAndroidが面白くなりそうです。
期待してはいるもののMotorolaはAndroidプラットフォームを推進するメーカーの一員という位置付けなので様々なメーカーがAndroid端末をリリースするオープン戦略自体は変わらないみたい。

ちなみに買収額が約125億ドル!日本円で約9500億円!
これはすごいですねww

自分の携帯電話はiPhoneなんでAndroidに熱を入れているわけではありませんが今後Androidがどう展開されるか?
今はiPhoneで十分事足りていますがモトローラのデザインが好きなので面白そうであればiPhoneからAndroidへ乗り換えも考えたいと思います。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. GoogleがMotorolaを125億ドルで買収