MAPTOTEのバンダナがかわいいです

2011.08.26

こんにちは。
東山です。

先日打ち合わせの時にリョウタさんのポッケから出てきたバンダナ。
いつもバンダナやタオルを持ち歩いていたのは知っていたのですが、今回のは何か違う。
ちょっとかわいいような...

打ち合わせ後に見せてもらいました。

maptite newyork バンダナ MAPTOTE バンダナ

MAPTOTEとは?

ニューヨークに住むスタイリストのRachel Rheingoldとそのボーイフレンドで地図製作者のMichael Berickの2人がヨーロッパを旅行した後ふたりで何か出来ないかと考えた時に彼女たちのすきな「Travel」「Design」「Maps」をコンセプトのもとにデザインされたのがこのエコバッグブランドMapToteaだそうです。

エコバッグブランドなんですね。
カップルで一緒に何かを作るって素敵ですね。ちょっと憧れます lol

素朴なんだけど深いデザインにすごく興味があります。
その土地の文化を反映したデザインの様でリョウタさんが持っていたニューヨークの場合だとリンゴやホットドッグ、スニーカー、音楽に関連したデザインがプリントされていました。
他のバンダナのデザインにパリやサンフランシスコやロスなどがあるそうです。
「なんなら大阪作ってくれるとありがたいんだけどね。 お・お・さ・か!」と言っていましたがそれはなさそうlolol

MAPTOTE オフィシャルサイト

私はバンダナも欲しいですがエコバッグに興味があります。
エコバッグにもそれぞれデザインがあるようなので色々見て自分に合ったものが欲しいなと思います^^
色々と探してみます!

素朴なデザインなのに人の共感を得るデザイン。いつか私もそんなデザインが出来る日がくればイイな☆

ではまた。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. MAPTOTEのバンダナがかわいいです