Adobe アップグレードポリシーの変更

2011.11.24

更新したつもりでいましたが社内で共有しただけで、ブログには更新していませんでした。Adobeからメールが来ていました。

同業の皆さんはもちろん個人でも使用している方もたくさんが該当すると思います。

アップグレードポリシー変更はAdobe Creative Cloudの開始に伴うものなのでぎりぎりであわてる必要がない様にAdobeユーザーの方は一度、ご確認を。

adobe(アドビ) アップグレードポリシー変更
要するに

  1. Adobe Creative Suite最新版の製品を使う代わりに毎年、個人の場合は60,000円、企業の場合は90,000円(企業はまだはっきりしません)の使用料を頂きます。払わない場合は使用ライセンスを与えません。
  2. パッケージ版の場合はバージョンアップは直前モデルのみの対応なのでCS5.5以外を使用している人は新たにadobe製品を購入してください。

こんな感じでしょうか?  ※ 間違いなら是非ご指摘を!

Adobe Creative Suiteを皆に出来るだけ使用してほしいのでしょうね。

僕たちの仕事にAdobeは切っても切り離せない存在なのは確かです。
もう少しユーザー目線に立った方法で何とかならないものでしょうか?
今まではバージョンの違いが3まではアップグレードの対象でした。それを念頭に置き購入された方も多いと思います。
メール1通でいきなりのポリシー変更。
疑問です。

次期バージョンからのアップグレードポリシー変更について - Adobe

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Adobe アップグレードポリシーの変更