ブログがスマートフォン対応になりました。

2012.01.05

御挨拶が遅れ申し訳ございません!
明けましておめでとうございます。
2012年もよろしくお願いします。

お正月休みを使ってHTML5とCSS3で簡単なサイト制作しようと思い色々考えていたのですがどうせならと思い、このブログをHTML5とCSS3を使ってスマートフォン対応にしました。1日でざーっと制作しましたので現状確認できていない部分(僕自身確認したつもり)があるかもしれません。

スタッフブログ スマートフォン対応 トップページサムネイル

是非、このブログにスマートフォンでアクセスしてみてください!

https://www.inventory.co.jp/blog/s/

ユーザビリティーも考え制作しましたが、まだまだ手探りな部分もあるので読むという視点からの操作性をもっと追究していきたいと思いました。

jQuery mobileの使用も考えましたがあくまでもスマートフォンサイトとCSS3、HTML5の勉強の為勢いで制作しましたので不備などがありましたら是非ご指摘ください。

後は、スマートフォンからのアクセスを自動で振り分けるかどうか?
現状のサイトをスマートフォンで見ても今回スマートフォン対応にしたブログは読みにくい事もない様な気もしています。

でもせっかく作ったのでアクセスがあればスマートフォンページを表示させ、気に入らない方は「PCデザインへ戻るボタン」を設置してみようかと。

その他ページも空いた時間を見て徐々にスマートフォン対応に変更していこうと思います
。勉強もでき良い新年を迎える事が出来たというお話でした。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ブログがスマートフォン対応になりました。