愛する言葉 岡本太郎 岡本敏子

2012.02.29

1年100冊計画ですが2~5冊目は飛んで6冊目。
※ 2~5冊目が気になる方はfacebookをご覧ください。
友人に勧められた岡本太郎氏の~言葉シリーズ。

とりあえず、3冊出ているとの事だったので「愛する言葉」「強く生きる言葉」「壁を破る言葉」購入しました。
まずは愛する言葉が届いたのでこちらから。

愛する言葉 岡本太郎 著

内容は書きませんがこの本の見せ方が面白い。
岡本太郎氏の発言には青字で
岡本敏子氏の発言には赤字で
所々に写真が掲載されているのですがその写真も岡本太郎氏は青、岡本敏子氏は赤

本編をざーっと読んだので読み逃しがあかもしれませんが見た限り青が岡本太郎氏、赤は岡本敏子氏と注釈があるわけでもなく直感的にそう判断できる見せ方に面白さを感じました。

一般的な男女を表現する色として、青と赤がありますが工夫次第でこんな遊び心がある本に出来るのですね。いい刺激になりました。

残りの2冊「強く生きる言葉」「壁を破る言葉」が届くのが楽しみです。

関係ありませんが閏年なんですね。2月29日は4年に一回。
さてどう過ごしましょうか?

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 愛する言葉 岡本太郎 岡本敏子