究極のマーケティングプラン ダン・S・ケネディ

2012.03.26

11冊目。
最近、お客さんに本の事しかブログにしてないからそろそろ他の事も書けば?と言われた矢先また本の更新で申し訳ないですが、10冊目から今回の11冊目「究極のマーケティングプラン」の更新まで時間が少しかかりました・・・

著者はダン・S・ケネディ氏、監訳に神田昌典氏、訳に斎藤慎子氏
何年か前に神田昌典氏の本を数冊読んだので神田昌典氏の名前を見て購入したのですがこの本は当たり!大当たり!面白い!

自分の中でポイントとなる部分、今後、役立ちそうな部分に付箋を付け、ちょっと振り返って読み返してみたり。
こういう事を続けてると読むのに時間がかかりました。

究極のマーケティングプラン,ダン・S・ケネディ,神田昌典
付箋だらけになってしまいました 苦笑

というのも、ホームページ制作会社としてどれだけ実践し役立つのか?僕の中では当てはまらない事もあり一つの知識として蓄えておく事が多いのが他の本の感想

ですが、「究極のマーケティングプラン」はすでに実践しているものもあれば、本書の例を置き換えてまだまだホームページでも実践できる。そんな気付きが多々ありました。
格好よく言えば自分なりに整理しながら読んでいたので今までの本と比べ感動もしたし読むのに時間がかかったのだと思います。

著者のダン・S・ケネディ氏の事は知りませんでしたがこの人の手掛けた本をもっと読みたいという衝動に駆られています。このシリーズもあと2つあるみたいなので是非とも読破したいと思います。
読んでいる最中にすでに購入しているんですけどね 笑

思いつきでしたが1年100冊の目標を立てて良かったと思います。
なんだか充実感があります。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 究極のマーケティングプラン ダン・S・ケネディ