続 道をひらく 松下幸之助

2012.10.16

28冊目
松下幸之助氏の「続 道をひらく
以前に、道をひらくを読みましたがこれの続編となっているのが今回読んだ本です。

続 道をひらく 松下幸之助
前回とは違い目次が12か月、その季節に合わせた内容になっています。
各章が1月は睦月、2月は如月、3月は彌生、4月は卯月、5月は皐月、6月は水無月、7月は文月、8月は葉月、9月は長月、10月は神無月、11月は霜月、12月は師走。

自分は春に生まれたからなのか卯月の内容が特にわくわくしました。
ただし、前作と比べると意見が分かれそうな気もしますが僕自身充分楽しめました。
小さな文庫本なので前回の道をひらくと合わせて1冊と考えて読んでみるのも良いと思います。

と言っても、僕自身26冊目と27冊目の間でこの本を一度読むのを中断しちゃったんですけど 苦笑 今回はすんなり読めました!もう1冊、松下幸之助氏の本のストックがあるので近々読み始めようと思います。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 続 道をひらく 松下幸之助