スラムダンク勝利学 辻秀一

2011.06.10

井上雄彦氏を尊敬して止まないこの人から薦められた「スラムダンクの勝利学」著者はスポーツドクターの辻秀一氏
井上雄彦氏が描いた圧倒的な販売数を誇るスラムダンクの名シーンや名セリフをスポーツドクターの辻秀一氏が自身の経験を元にわかりやすく、心の持ち方や思考の方向性などを解説し書きあげた1冊になっています。

薦められてから時間はかかってしまいましたが先日ようやく読み終えました。

スラムダンク勝利学 - 辻秀一

スポーツに関連した事なのかなと思い読み始めましたがビジネスにも通じる内容ですっと読む事が出来ました。
今までの自分になかった気付きもあり紹介してくれた辻本には失礼な話ですが読むきっかけが出来て良かったです。

スラムダンク バスケットは楽しいか? スラムダンク勝利学 カバー

内容には補助で、スラムダンクの1コマを紹介してくれているのでスラムダンクを読んだ事がない人でも気軽に読める1冊です。最近ではビレッジバンガードでも取り扱っていたのですでに多くの方が目を通している1冊だと思いますが未読の方は是非1度目を通してみてください。

次は僕が薦めた本を是非読んでみてほしいものです。

井上雄彦さんと言えば、親鸞聖人の屏風もそうですが、バガボンドの続きが気になって仕方ありません。

関連サイト

INOUE TAKEHIKO ON THE WEB

スポーツドクター辻秀一 公式サイト

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スラムダンク勝利学 辻秀一