このブログのデザインはtwitterを意識してるの知ってました?

2011.06.11

はじめまして。
私もブログに参加することになりました。
東山と申します。よろしくお願いいたします。

私個人ではtwiterはやってませんがこのブログちょっとtwitterを意識したデザインになってるのわかります?

タイトルの左に表示されているアイコンはもちろんオンマウスすることで背景の色が変わるのもtwitterを意識してのデザイン。そんなブログの中で個人的に気になってた右のメニューにあるこのブログで言う「書いてる人」って所の投稿者の顔写真。twitterだとこんな感じ。

Twitterプロフィールアイコンの場合

twitter プロフィールアイコン
※ 龍太さんのtwitterからスクリーンショットを頂きました。本当に井上さんの事すきなんだな~

この様にユーザーの名前が表示されるようになっているんですよね。

細かい話になってしまうけどこのブログではオンマウスした時に何も表示されなかったんですよね。だから、私がブログを始めるにあたり勝手に変えてみました lol

当ブログプロフィールアイコンの場合

ブログ プロフィールアイコン
※ まだ私の写真がありませんね...

ほとんどの方は気にしない部分だと思うんですがどうせtwitterを叩き台にデザインしたならこういう小さい部分もtwitterに近い方がいいじゃないって事で手を加えてみました。

ちなみに、私と一緒でこういう細かい(こだわりたいlol)人がいるならjQueryのtipsyを使って実装しているので気になったら検索してみてください。 誰か暇な方がいたらLABOに導入方法を掲載してくれてもいいですよlol

さんざんtwitter、twitterと言っちゃたんでついでに一言、良かったらインベントリーのtwitter公式アカウントをフォローしてください!こちらでは私もつぶやいています^^

最初のブログなのに張り切りすぎちゃいました。
これからはもっと気楽にいこっとlololol

ではまた。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. このブログのデザインはtwitterを意識してるの知ってました?