HTML5とCSS3の企業サイト制作スタート

2011.10.29

かなり前に社内でHTML5とCSS3を用いたホームページ制作を考えていると言っていましたが夏の忙しい時期も終わり仕事も落ち着いてきたのでこそこそ始めてます。

といってもあんまり期待はしないでくださいね。
あくまでもインベントリーでのテストの為なんで自分たちが理解しちゃうと雑な部分も出るかもしれません。

つまずいた点や、悩みなどはLABOにおいおい更新していくんでHTML5やCSS3に興味のある方は合わせてご覧頂けると嬉しいです。一緒に勉強しましょう!

これが始まる前から今まで色々とHTML5、CSS3について調べていましたがHTML5についてはさほど問題なさそうです。逆に追加されたタグを理解すれば今まで以上にはかどりそうです。問題はCSS3。思ったより深いですねw 覚える事がいっぱいあって頭がこんがらがってきそうです。というより既にこんがらがってる部分もあったりして...
慣れれで問題ないでしょうが慣れるまでは昔CSSで悩んだ様に行ったり来たりの作業が増えそうですww

正直慣れるまではフォトショやイラレ使った方が早いような気もしますが、CSS3を使って表現する事がCSS3の醍醐味とでもいいますか。

まだまだ勉強の毎日です。
また更新します。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HTML5とCSS3の企業サイト制作スタート