ページランクが急に表示されなくなった

2011.10.06

本日、ホームページにアクセスしたらページランクが表示されなくなっていました。
おかしいと思い、自社サイト以外で今まで制作を手掛けたホームページも確認するもののページランクが表示されなくなっていました。

あくまでもここで言うページランクは目安としてのページランクなので正確なものではないにしろ急に全滅?これはまずいぞ...なんてパニックになりながらも「まずは冷静に」なんて思いながらページランクの変動があったのかと思い色々調べましたがそういう情報も見つからない。

残るは...

自分たちが関係するサイトのページランクが一気に表示されなくなった事でペナルティを受けたのでは?と思ってしまったわけです。そもそもペナルティにかかる様なホームページ制作は行っていませんがやっぱりそれでも動揺しましたww

結局はgoogleのページランクを取得する為のURLが変更になったようです。
いらぬ心配だったww

僕が使用していたページランク取得機能がサードパーティ製だったため単純にURLが変更になりページランクを取得出来ていなかっただけでした。
googleツールバーをインストールしていれは正常に表示されます。

ただ、すべて把握しているわけではないけど、Googleツールバーが現在使用できるのって大嫌いなIE(インターネットエクスプローラー)だけじゃなかったけ?

単純すぎる答えで本当に良かったです。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. ページランクが急に表示されなくなった