スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

2012.08.21

26冊目
スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神
この本も良かった。
大げさに言うと僕の中で一つの出来事がきっかけになり即行動に移すことが出来た。
この内容が気になる方は会ったときにでも直接聞いてください。

スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神

高校生の時に、地元にスターバックスが出来てから学校が終わると約束をしていなくてもスターバックスに行けば誰かと会ってそのまま一緒にコーヒーを飲んで遊びにに行っていました。あれからいく年か過ぎた今でも、不定期ながらスターバックスには足を運んでいます。
多くの人がそうだと思いますが、一度スターバックスに行った事があるか方であれば1度きりということはないと思います。イコール、多くのリピーターを持つ企業と言うことです。

この本には、スターバックスの企業としての取り組み、パートナー(スタッフの事)をいかに大切にするのか、コーヒー豆の取引に関するこだわりなどが余すことなく紹介されています。

実際にこの本を読んで、スターバックスで働いている人、働いたことのある人の話が聞いてみたくて探したのですが案外周りにいない・・・
なんて、思っていると弟の彼女がどうやらスターバックスの店員さんだった様です。
次に会う機会があれば、1度話を聞かせてもらおうと思います。

最近、選ぶ本に失敗がないので読書が楽しいのです。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. スターバックス5つの成功法則と「グリーンエプロンブック」の精神