京都の東本願寺に行ってきました

2011.05.16

先日の休みを活かし京都に行ってきました。
仕事以外で大阪を出るのが久しぶりだったのでイイ具合にリフレッシュが出来たかなと。
主となる目的は京都は東本願寺に展示されている井上雄彦さんが描いた親鸞の屏風。

こちらでも紹介していましたがやっと行けました。

あらいさんと打ち合わせの後、ご飯を食べにいった際に井上雄彦さんの話題にいたり東本願寺に展示されてある親鸞の屏風に互いに興味があったので一緒に行こうって事になりご一緒してきました。

写真が多くて、一回じゃ更新しきれないので何度かに分けて更新しようと思います。

東本願寺 入口

東本願寺の花

東本願寺にいたハト

東本願寺の中

東本願寺のてすり

東本願寺の一角

東本願寺 境内

当日は偉い先生が数名、東本願寺に来ていて「生きる」って事についてのシンポジウムが開催されていましたが場違い全開の僕達は余裕のスルーで次の目的地へ。

肝心の親鸞聖人の屏風は言うまでもなく圧巻でした。僕のつたない感想は書きません。
展示作品の撮影は不可なので写真はありませんが興味のある方は5月18日まで第2回目の展示が行われているのでお時間が合えば是非、東本願寺に足を運んでみてください。東本願寺の近くにも色々な観光地があるのでそれぞれの楽しみ方が出来ると思います。

つづく。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 京都の東本願寺に行ってきました