清水寺までの道中

2011.05.17

前回の京都ブログの続きです。

東本願寺の後はこれといった目的がなかったので軽くご飯を食べて僕のリクエストで清水寺へ。あらいさんがipadを取り出し地図通り案内してくれるとの事。ですが、ノープランな2人は当然の様に最初から地図を無視して大通りからはずれ細い路地ばかりを通って2、30分ほどの道をのらりくらり1時間以上かけて散歩。
えのきはし

ここにたどり着くまで京都も風情もまったく関係ないドリカムの良さを何度説かれた事か 笑
ポイントは今日の為にipadに曲をわざわざインストールしたって事。

京都のマンホール

東山五条の交差点

もうここまでくれば清水寺まであと少し。
その前にちょっと休憩。

菓子司 局屋

わらびもちと抹茶をご馳走になる。
歩きっぱなしの疲れもあり、わらびもちがすごく美味しくて甘さを和らげてくれる抹茶が僕には丁度良かった。京都らしい事を満喫しつつも・・・。

「抹茶飲むときはこう!」

「なんでコップ回すか知ってる?」

「しらん!」

「僕もしらん!」

「またしょうもないウソついたでしょ!?」

知識のとぼしい2人の程度が知れる会話 笑
これこそipadで調べるべきですよね。

肝心のわらびもちの写真はがっついて撮り忘れちゃいました。

つづく。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 清水寺までの道中