京都の清水寺に行ってきました

2011.05.18

こっちのブログになってから更新ペースが速いと言われそうですが京都分は今日で終わり。
せっかく会社のホームページを使ってブログを書いているので今までのブログの様に書きたい放題の個人的すぎる内容を書いてがっかりされるのもなんだかつらいんで 笑
見てくれる人が楽しめたり、へーって思うような内容を書ける様このブログページは仕事中の気付きや、少しは話せるであろうプライベートのネタがあるときに更新しようと思います。

現に今書いてるブログでがっかりされてるともう僕にはどうしようも出来ないですが 苦笑

では、前回の珍道中を経てようやく清水寺に到着です。

清水寺 三重塔
三重塔なんですが、写真じゃ一重ですね・・・。

清水寺 西門

清水寺 境内

清水寺 境内2

清水寺 本堂からの風景

清水寺 奥の院からの風景

清水寺のスライム

「清水寺にスライムいますよ!」と夢中になって撮った写真を見てもらいましたが反応が悪かったので何度も撮りなおしこの日の京都で被写体として一番活躍した清水寺のスライム。
周りの人はあいつ必死に何してんだ?と不思議そうな顔をしていましたが気にせず・・・。

清水寺を下から眺める

コケ植物

夕日が差し込む

清水寺は閉館時間が近かったので人も少なくて短い時間でも十分に楽しめました。
小さいころに行った事があるみたいなんですが記憶をたどっても思い出せません。
色々あって今の自分で見る事が出来てよかったなと。

帰りは清水寺の骨組みから世の中は土台を支えてくれる人がいるから見える所で目立つ事が出来る人がいる!なんてまたわけのわからない話を2人でしてあらいさんに教えてもらった龍馬の墓へ。
興味を示した僕に去年行ったから今日は行かないなんて言ってたのに清水寺からフラフラついて行くと黙って龍馬の墓まで案内してくれました。せっかく連れて行ってもらったのに残念ながら閉まってました。これだけが心残りです。

その後、祇園へ向かう途中に寄った悪円を断ち切り良縁を呼び込む安井金比羅宮へ。

安井金比羅宮 入口

安井金比羅宮

安井金比羅宮  この穴を通り抜ける
なんかモジャモジャでちょっと怖かったです。

このモジャモジャのお札みたいなのに「悪縁を断ち切り良縁がありますように」と皆書いていました。
別に決まった言葉を書く必要はないと思いますが、お札に自分の想いを書いて穴を通るのが普通みたいです。
書かずして勢いで通ったツワモノもいましたが 笑

多分女の子ばかりだったのであまり男だけで来るような所じゃないんでしょうね。

後は、いつ撮ったかもあまり分かりませんが・・・。

道にあった装飾品

空き地にぽつんとあったベビーカー

鴨川名物 カップルの均等座り

鴨川のカップル達をよこ目に路地に入って晩御飯を。

先斗町

ここからカメラをしまい大人の時間。
写真はありませんが美味しいものをまたもご馳走していただきました。
1日お付き合い頂いき、すべての道を案内してくれたあらいさんありがとうございます!感謝。自分だったら行きあたりばったり過ぎてこの日の半分も見れなかったと思います。ほんといい休日でした。

欲を言えば日帰りではなく1泊したかったです。
これを機会に充実した休日を過ごす為の予定を立ててみるのもいいかなんて思いました。

普段は長時間歩く事のない僕。
移動手段は電車だけで後は1日中歩いたので次の日足が棒。
久々に歩き疲れた感覚はありますが、これも含めて充実した旅行や観光を楽しめるようになりたいと思います。

ただし夏は木の多いところには行けない。虫怖いから。せみ怖いから。

京都ブログ おわり。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 京都の清水寺に行ってきました