リーダーになる人に知っておいてほしいこと 松下幸之助

2012.11.06

31冊目。

松下幸之助氏の「リーダーになる人に知っておいてほしいこと」
松下幸之助氏が松下政経塾が所蔵する未公開テープ約100時間から厳選したものを集めて編纂した1冊。
ここまで松下幸之助氏の本を数冊しか読んでいませんが、松下幸之助氏はただただ純粋に生きた人なんじゃないんだろうかという事。

リーダーになる人に知っておいてほしいこと 松下幸之助
僕の解釈ではリーダーになるためというより、常日頃の心のありよう、物事への取り組みかたで参考になる1冊だと思いました。

正直なところ自分自身はあまり、前に前に出たいタイプの人間ではないと思っているのでリーダー向きではないように感じるのも事実、ただし会社を立ち上げ、会社の代表として仕事をしているので四の五の言ってるわけにもいかないのも事実。
切り替えが大切と器用な事を言うつもりはありません。
いつも2つの中間にいる人間になりたいと思います。

最近読む本は続編が多くこれも続編があるみたいなのでとりあえず読まずにはいられないっす。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. リーダーになる人に知っておいてほしいこと 松下幸之助