ブログ

RSS

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. グローバルサインのサイトシールのデザインが変わった。

東山 有希

グローバルサインのサイトシールのデザインが変わった。

2013年05月27日
東山 有希

こんにちは。
東山です。

めっきりご無沙汰しています。
ブログを御覧いただいていいる皆さん元気でしょうか?

私は環境の変化が若干ですがありました!
でも変わらず元気にすごしています。

本日、ブログを書く前に、インベントリーのホームページを見ていて「あれ、なんか違う?」ちょっとした違和感を感じました。そう、当サイトの右下に表示されているグローバルサインのSSLを証明するサイトシールのデザインが変わっていました。

いつから?と思い調べてみました。
2013年3月25日にサイトシールのデザインを一新したようで、変更には新しいスクリプトの埋め込みが必要だったようです。ですが2013年5月27日から旧サイトシールから新サイトシールへは、自動で変更されるとの事。
という事は今日からサイトシールが変更されたって事ですね!

良く気づいたな私 lol

シール変更の理由はグローバルサインさんのサイトから抜粋

サイトシール変更の背景

今回の変更は、新サービスの提供により、新たなシールを提供するのに伴うものです。グローバルサインでは、新サービスと同一デザインのシールを提供することで、相乗効果を図ります。また、啓発を推進することで、更なるシールの認知度向上に努めます。

グローバルサイン サイトシールのインストール方法(HTML4準拠)

なるほど!確かに、グローバルサインのSSLを導入しているお客さんのサイトを見にいっても表示が変更されています。

ちなみに、左が旧サイトシールで右が新サイトシールのデザインになります。

グローバルサイン 旧サイトシール グローバルサイン 新サイトシール

SSLサイトシールの認知度向上という説明ではありますが、実際はGMOをアピールの為に導入サイトが利用されている様に感じてしまうのは私だけでしょうか?個人的には前のデザインの方が好きだったなーと思う次第であります。

御休み明けの月曜日、今週も張り切って仕事しましょう!
今週もよろしくお願いします。

ではまた。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. グローバルサインのサイトシールのデザインが変わった。