HTML5 + CSS3

2011.05.23

最近、社内にてHTML5とCSS3を用いたホームページの立ち上げを考えております。
今後当社サービスとしてHTML5+CSS3を用いたホームページ制作のご提供を考えるとそう遠くない未来に必要となるのであればそろそろ一通り経験すべき頃合いかと。

1作目がお客さんのサイトで実験的に行うリスクを考えれば、今まで通りまずは当社のホームページで一通りの流れと実現できる内容の確認作業も兼ねて始めてみようという事です。 IEは基本的に好きではありませんがIE9もHTML5とCSS3に力を入れているみたいですね。

ホームページ内容、公開日その他はまだ話し合いの段階なのでお話する事ができませんが制作に入った段階で様々な報告をブログを通して出来れば良いなと考えています。

ただHTML5とCSS3にそれなりの魅力や必要性をまだ感じる事が出来なければ無駄に情報を出すべきではないかなとも少し感じてはいますが。。。W3Cは2014年にHTML5の標準化を完了する予定で進めている様なので途中の仕様変更などが発表されると混乱を生みそうですから。

HTML5とCSS3の導入にはまだまだ時間が必要だという声もありますが、何をするにも遅すぎたでは後悔しか残らないので、現状の仕事が整理出来次第、近日から実験的に始めたいと考えています。

何事も経験していなければご提案も感覚的になってしまうのでまずは自分たちが経験して新たな情報を頭に蓄えようと思います。

ちなみにHTML5とCSS3のロゴ。好きですね。

HTML5 ロゴ" CSS3 ロゴ

制作はもちろんHTML5とCSS3の今後が非常に楽しみです。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. HTML5 + CSS3