14期目が始まりました。

2018.10.02

本日10月1日から、インベントリー14期目のスタートです。

打ち合わせを兼ねた食事会を行い、事務所前の美々卯さんにて、うどんすきを頂きました。
企業としての目標を再共有し、スタッフそれぞれの目標を発表、共有することができました。

皆さんご存知かと思いますが...美々卯とは、泉州・堺に200余年続いた料亭で、代々主人は耳卯兵衛を名乗りました。先々代・平太郎が悟るところあり麺類専門店として耳卯楼を「美々卯」と改め、長年修行した料理技術を活かし「うずらそば」などを創作。なかでも商標登録「うどんすき」はとくに好評をはくし大阪を代表する名物となったお店です。
やはり出汁が、美味しいですね!(自宅で出汁をとっているのですが、なかなかこうはいきません...当たり前ですが)

美々卯のうどんすき

夏は鱧を出しており、そちらも美味しいです。
今回は鱧はなかったので残念でした!
この時期は、松茸を出しているそうですが、台風の影響か?値段が高騰し仕入れることができなかったそうです。

これからの寒くなる季節、暖かいうどんすきがより美味しく感じますね。

事務所前にある為、折につけ行っているのですが、店員さんのおもてなしも気持ちが良いです。
些細に見えるような気配りの積み重ねが、お客さんに関わらせて頂く際に大事なことであると感じさせられます。

お客さんが心地よく過ごせるよう気を配りを行うことは、職種に関わらず大切なことですね。
自分がお客としてお店に行った時に感じたことや気付いた事は、私自身がお客さんと関わる際の参考にすることができます。

新たな気持ちで14期目の初日を終え明日からの仕事にも取り組んでまいります。

私達自身が楽しみながら日々の仕事に取り組み、お客さんにより満足して頂けるサービスを提供できるよう努力していきたいと強く思っていますので、今期もよろしくお願い致します。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

Mayumi Esaki
Mayumi Esaki
INVENTORY&CO. | Corporate Communication
広報
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 14期目が始まりました。