Google+1 [プラスワン] ボタン 日本でもスタート

2011.06.29

以前のブログで紹介しましたGoogle+1 [プラスワン]が日本でも正式にスタートしました。

詳しくは前回のブログ記事を見ていただく事にしてGoogleプラス1のボタンイメージは以下の通りです。

Google +1 ボタンイメージ

Googleでインベントリーを検索してみたところ確かにGoogle Japanでも採用されています。

Google Plus 1 検索結果

サイトのタイトルの左横にGoogle Plus1ボタンが表示されていますね。

正直な所、Googleがしかけたプラス1ですが、どこまで普及するのか疑問もあります。普通にインターネットを楽しむだけであれば今まで表示されていなかったGoogle プラス1ボタンがユーザーに混乱を生む可能性もあります。ソーシャルが弱点だともいわれるGoogle。
Google Plus1の今後の展開が楽しみです。

そろそろ、当サイトにもGoogle Plus1を導入してみようと思います。
設置方法は簡単なのでまた空いた時間にご紹介できればと思っています。

Google Plus1 関連サイト


+1 ボタンが日本のウェブマスターの皆さまにもご利用頂けるようになりました

気に入ったページに 「+1」 日本でも始まりました

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Google+1 [プラスワン] ボタン 日本でもスタート