東雲薔薇回廊

2011.06.01

早いものでもう6月になっちゃいましたね。

先日、JR堺市駅近くにある東雲薔薇回廊 [しののめばらかいろう]。
って書いてるんですが、正式名は東雲公園 [しののめこうえん]に行ってきました。
近くにあるのに1度も行った事がなかったのですが先日、薔薇がきれいだから写真撮ればいいんじゃない?って事で連れてかれました。

東雲薔薇回廊 sinonome corridoio di rose
東雲薔薇回廊 - sinonome corridoio di rose
こんな粋なお出迎え。

東雲薔薇回廊の白いバラ

東雲薔薇回廊の黄色い薔薇

東雲薔薇回廊

東雲薔薇回廊のバラと一緒に咲く花

東雲薔薇回廊のピンクの薔薇

東雲公園の薔薇

東雲公園

実際はピークが過ぎていて、残念ながら薔薇はしぼみ始めていました。
多分、元気のよい薔薇は色とりどりですごく華やかなんだと思います。
次に行く機会があれば薔薇のピーク前に行ってみたいと思います。

昼間から公園のベンチに座ってコーヒーを飲むなんて事がここ数年間全くなかったのでなんだか新鮮でした。

東雲薔薇回廊の清掃車

近場には様々な堺の名所がある割に一度も足を運んだ事がない場所が多いので機を見てまた違った名所に足を運んでみようと思います。

せっかくだし撮った写真、なにかの素材として使えないかな 笑

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 東雲薔薇回廊