Facebookの新機能 「言及している人(話題にしています)」って何?

2011.10.10

facebookページの新機能に「言及している人(話題にしています)」があります。

facebook ●人が話題にしています サムネイル
※ 画像は株式会社あらいさんのfacebookページ

この言及している人(話題にしています)何ですか?って質問がありましたのでブログでも説明しておきます。
「言及している人(話題にしています)」は、Facebookページの過去7日間において、ウォール投稿、シェア、コメント、「いいね!」の数、ユーザーがどれだけ積極的に関わっているかを示しています。この指数をエンゲージメント指標という様ですがあえてこの言葉は使わない事にします。

調べたところ、現在のトップは言及された回数はANA、言及された割合ではSONYの様ですね。

簡単に言いますと、人気のあるfacebookページには言及している人(話題にしています)が多くなるわけです。
ある意味、「いいね!」を押している人の数よりわかり易い判断基準が「言及している人(話題にしています)」だと考えてもよさそうです。

日々進化するfacebookならではとも言えますね。
これからも、いろんな新機能が発表される事でしょう。
その都度気になるものがあれば紹介していきたいと思います。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. Facebookの新機能 「言及している人(話題にしています)」って何?