google +1 [プラスワン] ボタンを一般公開

2011.06.03

googleが一般公開したGoogle +1 [プラス・ワン]ボタン。簡単な解釈ですが、はてなブックマークのブックマーク数を表示するボタン、twitterのツイートボタン(数表示)やfacebookのイイネ!ボタンの様な感じでしょうね。

Google プラスワン

Google +1 [プラスワン]
google+1のコードを取得できるページです。

Google +1 ボタンイメージ

上の画像がGoogle +1ボタンのイメージになります。
左から小(15px)中(20px)標準(24px)大(60px)
現在は4つのサイズからボタンを選択する事が可能です。
これに言語の選択をしてコードを貼りつけるだけでGoogle+1の導入は完了。
簡単な作業ですね。

こんな感じで表示されます。

試しに自分のアカウントで+1クリックしてみました!
皆さんもよろしければ!
一部ブラウザによっては表示されない問題があるようなので調査しておきます。

まだ、当社のブログ含む他のコンテンツでは現在設置を見送っていますが、SEOにも関わってくる話になるでしょうから時期を見て僕達もGoogle +1を導入しようと思います。近い将来Google Japanでも正式に採用され何らかの動きがある思います。と言うのも日本語のヘルプページがすでに用意されています。

Googleの発表では今後、検索エンジンの結果に反映する可能性は十分に考えられるとの事。
これは軽視できないですね。今後もgoogle+1に何か気になる情報があれば追って更新します。

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

unknown
unknown
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. google +1 [プラスワン] ボタンを一般公開