FISH! TALES ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開

2012.11.26

35冊目

以前に紹介してもらってから興味を持ったフィッシュ哲学。
その流れで続編の「FISH! TALES フィッシュ! 実践篇 ― ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開」を読みました。

FISH! TALES ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開
前回に引き続き、遊ぶ、人を喜ばせる、注意を向ける、態度を選ぶ、の4つの要点を導入し成功した事例を要点づつに紹介してくれているのですが・・・

先に読んだフィッシュ 鮮度100% ぴちぴちオフィスのつくり方が物語にそって面白かったのでサクサク読めたのですが、今回は、例えがアメリカ的過ぎたりして少しわかりにくい部分もありました。

本には、フィッシュ哲学を実践するための12週間マニュアルがあるのですぐにフィッシュ哲学を実践したい方にはお勧めできる1冊ではありますが、読んだ時の楽しさは先に読んだ方かな。

本の発売日から見るとこれが第2段になるはずなんですが、DVDの順番を見ているともう一冊の「フィッシュ!おかわり―オフィスをもっとぴちぴちにする3つの秘訣」を先に読むべきだったのかな?

このブログ記事をシェア

この記事の投稿者

辻本 龍太
辻本 龍太
INVENTORY&CO. | 株式会社インベントリー
代表取締役
  1. ホーム
  2. ブログ
  3. FISH! TALES ぴちぴちオフィスの成功例一挙公開