東山 有希

グローバルサインのサイトシールのデザインが変わった。

2013年05月27日

こんにちは。 東山です。 めっきりご無沙汰しています。 ブログを御覧いただいていいる皆さん元気でしょうか? 私は環境の変化が若干ですがありました! でも変わらず元気にすごしています。 本日、ブログを書く前に、インベントリーのホームページを見ていて「あれ、なんか・・・

辻本 龍太

真実の瞬間 - ヤン・カールソン

2013年01月15日

ブログにするのが遅くなりましたが39冊目 フィッシュの中で引用されていた一冊。 最近、本屋に合わせて古本屋にも良く行くんですが、ふらっと入った古本屋で格安で見つけたので購入。しかも初版 笑 「真実の瞬間 SAS(スカンジナビア航空)のサービス戦略はなぜ成功した・・・

辻本 龍太

2012年 仕事納め

2012年12月31日

28日で年内営業は終了でしたが色々やってると結局今日が僕の仕事納めに。ご挨拶が遅れてしまいました。毎年年末は割かしゆっくりと仕事に取り組めるのですが今年は今制作中のサイトの設計や来年の準備も含め最後までやることが多くておかげさまで充実した年末を過ごせています。・・・

Kiyoshi Itou

2012年ヒット商品 ベスト30

2012年11月04日

もうこんな時期なんですね。2012年も残すところ60日。 2012年の最後まで気を抜かず頑張ろうと思います。 さて、ブログのタイトル通り日経トレンディが発表した年間ヒット商品ベスト30。 年の瀬までは行きませんが2012年も終盤を感じる発表が今後も多くなります・・・

東山 有希

スマホで書類をすぐにデータ化出来るKING JIMのSHOT DOCS

2012年08月20日

こんにちは。 東山です。 面白いツールを見つけました。 書類や名刺などファイルに入れてiPhoneで写真を撮るだけですぐにデータ化できると優れたファイルです。 現在はiPhoneのみのアプリ展開の様ですが、2012年中にはAndroidにも対応するようです。 ・・・

東山 有希

NAVERまとめに私の書いたブログが掲載されていた

2012年06月22日

こんにちは。 東山です。 ご存知の方も多いと思いますが、NAVERまとめ。 私はよく寝る前に見ています。 ピンときませんか?ではスマートフォンアプリの「LINE」はご存知でしょうか? LINEを提供しているのがNAVERなのです! そんなNAVERまとめで見つ・・・

東山 有希

インベントリーの缶バッジが出来ました

2012年06月05日

こんにちは。 東山です。 6月になりましたね。皆さん体調などは崩されていませんか? 5月はあまりブログ更新が出来きなかった様な気がしているので6月はがんばろうと思います☆ 本日はこんな物が届きました。 インベントリーの缶バッジです。 今回はプロモーショングッズ・・・

東山 有希

Google ロゴがキース・ヘリングですよ

2012年05月04日

こんにちは。 東山です。 GWですね。 インベントリーは現在ゴールデンウィーク休暇中ですがブログ更新します。 本日のGoogleロゴがキース・へリングです。 個人的にテンションが上がります♪ ブログ記事にすれば良かったのですが以前、伊丹市立美住管で開催されてい・・・

東山 有希

Googleロゴがギデオン・サンドバック仕様に

2012年04月24日

こんにちは。 東山です。 今日のGoogleロゴが面白い! 線状のファスナーを改良したギデオン・サンドバックさんの132周年を記念したもものだそうです。Googleロゴが刺繍に描かれています。 ジップが動く動作もかわいいですね! これが現在のGoogleのホー・・・

井口 秀

GoogleがARメガネ Project Glassを発表!?

2012年04月05日

お久しぶりの更新。 ブログの方は更新が止まっていました。 今日はものすごく個人的に興味のある話を! ついにコンピュータ型メガネの登場か?? そうです!映画で良く見るハイテクなアレです! メガネ型のコンピュータですよ!? メガネかけるだけでモニターの代わりになる・・・

辻本 龍太

RYO the SKYWALKERさんがtwitterで当サイトを紹介してくれた

2012年04月03日

なんだか、先日LABOに書いた新facebookページの画像サイズまとめに急にアクセスが増えたので色々調べているとRYO the SKYWALKERさんのtweetが発信元のようでした。 新facebookページの画像サイズまとめ - LABO - 株式会社イ・・・

東山 有希

googleマップがドラゴンクエスト風に

2012年04月02日

こんにちは。 東山です。 新年度になりました。 新社会人の皆さん、学生の皆さんも電車でみんな楽しそうです。 初々しくて私も初心を忘れずに頑張ろうと思えます。 さて、昨日は毎年おなじみのエイプリルフールでした。 様々な企業がエイプリルフールのネタを提供してくれる・・・

東山 有希

3月30日 facebookページが新デザインに一新されます

2012年03月21日

こんにちは。 東山です。 私も、こそこそやっているfacebookですが3月30日よりfacebookページのデザインが新デザイン(タイムライン化)へ一斉に変更されますね。インベントリーfacebookページは一足お先に新デザインに変更しています。 ※ シンプ・・・

Kiyoshi Itou

こだわりの

2012年03月01日

と、いえば聞こえがいいんでしょうか? 他人からすれば「なぜ、そこに?」という様な事・モノってあると思うんです。 たとえば、僕にとっては「4色ボールペン」なんですね。 アイデアを形にする時に文字やイラストにするんですが、気に入ったものは使う事自体が楽しく 仕事も・・・

辻本 龍太

ホスピタリティ溢れるお店に感動しました。

2012年02月28日

御無沙汰しています・・・。 ブログ更新2月に入って1度もしてませんでした。 2月ももうで終わりです。 久々の更新ですが、しれーっといつもの様に更新します。 先日、打ち合わせも兼ねてとあるお店につれて行ってもらいました。 そのお店のホスピタリティ溢れる接客に感動・・・

東山 有希

お酒を飲むと酔った勢いでネットショップで買い物する人が多い

2012年02月10日

こんにちは。 東山です。 タイトルの通り、皆さんもこんな経験ありませんか? 私はたまにしか家でお酒を飲みませんが飲むと今まで迷っていた物を勢いで購入する事があります lol 時にはお酒を飲みながらネットを楽しむ事もあるでしょう。 お酒を飲んだ後にネットを楽しむ・・・

東山 有希

facebookでiPhone5の情報が流出したと話題です

2012年02月04日

こんにちは。 東山です。 かなり前になりますがiPhone4s発売前はiPhone5の発売と勘違いしていて私もブログで「iPhone5のホームページを謝って公開する??」記事にした事があります。そのうわさになったiPhone5がまたも話題になっています。 今回・・・

Kiyoshi Itou

反正天皇陵古墳 [田出井山古墳]

2012年01月28日

堺東駅からインベントリーへ来る時に通る堺の名所に「反正天皇陵古墳(田出井山古墳)」があります。   百舌鳥古墳群の北端にある前方部を南に向けた前方後円墳で、百舌鳥3陵の一つで百舌鳥耳原北陵とも呼ばれ、現在は百舌鳥耳原三陵の北陵・反正天皇陵として宮内庁が管理して・・・

東山 有希

孤独のグルメ meet Loco Dish

2012年01月27日

こんにちは。 東山です。 私の最近のひそかな楽しみがTVドラマの「孤独のグルメ」 主演の松重豊さんもダンディーです。素敵☆ このドラマ、派手な演出はありませんがすごく面白いです。 最近放送された「静岡おでん」の放送。 私はテレビを見るまで静岡おでんを知らなかっ・・・

Kiyoshi Itou

Adobe アップグレードポリシー変更からの改変

2012年01月16日

以前に紹介したAdobeアップグレードポリシーの変更ですがやはり不評だったのかさらに改変がありました。 やっぱりという感じもありますが。 平素は、アドビ製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。 本メールは重要なお知らせにつき、登録いただいているすべての・・・

東山 有希

Googleのエラーページはロボットが壊れてなんだかせつない。

2012年01月09日

こんにちは。 東山です。 私の唯一のシリーズ記事「エラーページ」のご紹介。 今回は大御所Googleのエラーページをご紹介します。 Googleらしく遊び心があるのですが、壊れたロボット(の顔)が何だかせつなくないですか?右手に工具を持っていますが片手だけで修・・・

辻本 龍太

2011年も残りわずか

2011年12月29日

インベントリーは2011年の営業を無事に終える事が出来ました。 インベントリーに関わるすべての人達、陰ながら応援してくれる人達に感謝しています。 思えば2011年は年の初めから自分自身が初めて経験する事も多くて、まいる事もありましたが今まで以上に仲間に助けられ・・・

Kiyoshi Itou

2011年の締めくくり

2011年12月28日

インベントリーは本日で年内の営業を終了します。 今年はあっという間の1年でした。 今年も1年本当にお世話になったなーと実感しています。 皆さんに感謝しながら2012年に挑みたいと思います。 仕事は無事、2011年予定分は終了しましたがパソコンの整理がまだ終わっ・・・

東山 有希

今年もたくさんお世話になりました。

2011年12月28日

こんにちは。 東山です。 本日、当社の仕事納めになります! 一番に本年の挨拶を書こうと思ったのに2番目でした... それは気にせず進める事にします☆ 今年もたくさんの方々にお世話になり感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 今年も1年、多く・・・

井口 秀

2011年 仕事納めです

2011年12月28日

久々のブログ更新ですね。 インベントリーもお陰様で2011年の営業を本日28日のみを残すのみなりました。 2011年もありきたりな言葉で表すと色々ありました。 無事、2011年を終える事が出来そうなのでホッとしています。 今年も1年皆さんには本当にお世話になり・・・

辻本 龍太

今さらながらiPhone4Sを購入しました。

2011年12月22日

APPLEいわく「史上最高のiPhoneです。」らしいのですが・・・。 iPhoneを使用しはじめてiPhone3G → iPhone3GS → iPhone4Sときました。 iPhone4になってからちゃんと触るのは初めてなので手になじまないので操作しにくい・・・

東山 有希

Google検索で「let it snow」と検索すると

2011年12月19日

こんにちは。 東山です。 Googleで「let it snow」 と検索すると雪が降る仕様に。 遊び心満点ですね。 let it snow 雪の降り始め let it snow 雪で画面が曇る 雪の降り始めからだんだんと画面が曇ってくるんです☆ そしてそして・・・

東山 有希

色の持つイメージはすごく楽しいのです

2011年12月06日

こんにちは。 東山です。 12月になりました。 今年も残り僅か。全力でいきましょ!! サイトデザインには欠かすことのできない色のチョイス。 デザインに大きく影響します。 大体の場合はお客さんから何色を使ったサイト制作と依頼されるのですがその色にバランスよく他の・・・

東山 有希

Doodle 4 Google 「将来やってみたいこと」

2011年11月28日

こんにちは。 東山です。 本日、「google」のロゴがかわいらしいデザインに変更されています。 これはDoodle 4 Google の2011年グランプリの「おかあさん」という小学1年生がデザインしたGoogleロゴです。 優しいくて生命力あふれるデザイン・・・

Kiyoshi Itou

Adobe アップグレードポリシーの変更

2011年11月24日

更新したつもりでいましたが社内で共有しただけで、ブログには更新していませんでした。Adobeからメールが来ていました。 同業の皆さんはもちろん個人でも使用している方もたくさんが該当すると思います。 アップグレードポリシー変更はAdobe Creative Cl・・・

井口 秀

グッドデザイン賞 2011 GOOD DESIGN AWARD 2011

2011年11月24日

この時期といえば、グッドデザイン賞の受賞結果が発表される。 毎年ひそかに楽しみにしているお祭りのひとつ。 その割に更新は遅いわけだがそこは愛嬌。 2011年度のグッドデザイン大賞は本田技研工業株式会社のカーナビゲーションシステムによる通行実績情報マップが受賞し・・・

東山 有希

cookletのエラーページがシンプルだけどかわいい

2011年11月02日

こんにちは。 東山です。 前回紹介した「LOCKERZのエラーページが面白い」って記事を見た同じ仕事をするお友達からかわいらしいエラーページを紹介してもらいました。 うーむ。 確かにかわいいです。 何よりもサイトにあったエラーページで遊び心があります。 シンプ・・・

東山 有希

LOCKERZのエラーページが面白い

2011年10月21日

こんにちは。 東山です。 たまたま発見しいたLOCKERZのエラーページ。このエラーページがとっても面白かったのでご紹介します☆ エラーページの世界観が壮大です。 宇宙ですね。動きがあって面白いです。 他にはないものかとLOCKERZのエラーページを探してみま・・・

Kiyoshi Itou

Facebookの新機能 「言及している人(話題にしています)」って何?

2011年10月10日

facebookページの新機能に「言及している人(話題にしています)」があります。 ※ 画像は株式会社あらいさんのfacebookページ この言及している人(話題にしています)何ですか?って質問がありましたのでブログでも説明しておきます。 「言及している人(話・・・

東山 有希

スティーブ・ジョブズさん死去

2011年10月06日

こんにちは。 本日、朝からとても残念なニュースを見かけてしまいました。 昨日、iPhone4Sのブログ記事を書いたばかりで余計にびっくりしています。 何度かブログでも紹介しましたがアップル前CEOのスティーブ・ジョブズさんがお亡くなりになったそうです。 8月に・・・

東山 有希

iPhone5じゃなくてiPhone4Sでしたね

2011年10月05日

こんにちは。 appleのホームページにiPhone4Sのコンテンツが公開されましたね。 iPhone5じゃなかったのも残念ですが、見た目も画像を見る限り変わりない。 iPhone5騒動がウソのようですね。 auとsoftbankから、10月14日に発売開始!・・・

東山 有希

googleが13歳に

2011年09月27日

こんにちは。 googleの設立は1998年9月4日。 Wikipediaには1998年の9月7日になっていましたが... 昨日からgoogleの検索画面が13歳のお祝い仕様に変更されていますね。おめでとうございます^^ わずか設立13年でここまでの企業に。 ・・・

井口 秀

KDDIがiPhone5を11月に発売

2011年09月22日

実際にはアップル社とソフトバンク社が独占契約をしているわけではありませんが日本に関してはiPhoneを今までソフトバンクが独占販売してました。ですがKDDI(au)がiPhone5の取扱を開始するようですね。つまりauでもiPhoneが購入できるという事です。・・・

井口 秀

Firefoxの灯

2011年09月13日

久々の記事更新です。 が、決して否めないおじさんに催促されたわけではないのであしからず。 最近はブラウザと言えば自分の場合もっぱらGoogle Chromeですがずっとお世話になってきたFirefoxも場合によっては使用します。 久々にFirefoxを立ち上げ・・・

東山 有希

先週の土日何があったんでしょうか?

2011年09月12日

こんにちは。 事務所に来てビックリ。 土日の間に何があったんでしょう lol ゴミ箱にREDBULLの山 lolol これはさすがに飲み過ぎですよね lololol 不眠不休の作業でもあったのでしょうか!? それとも大人数で打ち合わせでしょうか!? これは気に・・・

Kiyoshi Itou

くるみ餅

2011年09月08日

くるみ餅って? そんな方もいらっしゃると思います。 仙台などで「くるみ餅」といえばくるみ餡で和えた餅を指すが、大阪などにおける「くるみ餅」は植物のくるみではなく、餅を餡で「くるむ」という語源であり、ここで用いられる餡は主に大豆餡である。また、高級化を図って枝豆・・・

東山 有希

カリモク60

2011年08月19日

こんにちは。 東山です。 最近ソファーの購入を考えているのですが色々調べていると私の場合、やっぱりというか結局カリモク60にたどり着いてしまいます。   それは、単なる復刻ではありません。 今という時代への、普遍性の提案です。 今日より明日、もっと好きになる家・・・

井口 秀

GoogleがMotorolaを125億ドルで買収

2011年08月16日

Googleがモトローラモビリティ ( Motorola Mobility ) [携帯電話部門]を買収する事が発表されました。 ますますAndroidが面白くなりそうです。 期待してはいるもののMotorolaはAndroidプラットフォームを推進するメーカー・・・

東山 有希

iPhone5のホームページを誤って公開する??

2011年08月10日

こんにちは。 東山です。 立て続けにiPhone関連の記事になってしまい申し訳ないですがタイトル通りIphone5のホームページを誤って公開??興味津津です^^ 真偽に関しては保証しかねますが楽しみに待っているいiPhone5なのでブログに書かせていただきます・・・

井口 秀

Shwood Sunglasses

2011年08月05日

8月突入これからさらに暑くなりますね~。 あれ?先月も同じ事言いましたw 書き出しは毎回似たようなものになっちゃいますが今日はいつもと少し違った内容のブログを。 自分自身も少なからず何かを作る立場にあるわけで作ってるものに関係なく何かを作る人に興味があります。・・・

東山 有希

iPhoneを使用するには本体温度が下がるまでお待ちください

2011年07月25日

こんにちは。 東山です。 打ち合わせの間、iPhoneを車の中に忘れてしまい打ち合わせを終え車に戻ってみるとiPhoneから見た事もない注意喚起が lolololol 「iPhoneを使用するには本体温度が下がるまでお待ちください。」 「温度」って... つい・・・

井口 秀

SMSがキャリア間を気にせずやり取りが可能に

2011年07月20日

タイムリーな話題ではないですが携帯電話のSMS[ショートメッセージサービス] ソフトバンク、ドコモ、EモバイルではSMSですがauではCメールという名称で提供されている。 簡単に言えば2011年7月13日からキャリア間を気にせず電話番号を知っていればメッセージ・・・

辻本 龍太

忙しい時に限って

2011年07月19日

インベントリーは夏の始まりから夏の終わりにまでは少し忙しなくなります。 そんな時間に追われる毎日ですがこういう時に限って読む時間もないのに本をよく買います 笑 ただでさえ情報を整理するのが大変な時期に、さらに頭の中に情報を詰め込もうとする。 昔からやらなきゃい・・・

東山 有希

2011年上半期 google 検索ワード ランキングの発表

2011年07月18日

こんにちは。 東山です。 googleが2011年上半期に話題となった検索キーワードを発表されましたね。 この検索結果は2011年1月1日から2011年6月末までの集計結果となっています。 2011年 上半期 Google 検索ワード Google検索ワード ・・・

辻本 龍太

Google+1 [プラスワン] の設置方法

2011年07月13日

伊藤君が紹介してくれていたGoogle+1 日本での正式スタートに伴い説明するほどではないのかもしれませんがGoogle+1の設置方法を説明しておきます。 まずはGoogle+1サイトにアクセスします。 Google プラスワン ボタン ボタンサイズと言語の選・・・

Kiyoshi Itou

Google 画像検索 画像をドロップすることで検索可能

2011年07月11日

Google画像検索が面白いです。 今までのキーワードを入力しての画像検索ではなくローカルにある画像をgoogle検索フォームにドロップすることで検索結果、または複数候補を検索結果として表示してくれます。 これ、辻本氏に伝えたところスニーカー探すの便利だと言い・・・

井口 秀

案外知られていない? Google検索の検索テクニックまとめ

2011年07月06日

7月突入、これから暑くなりますね~。 虫嫌いは怖さのあまり外に出るのを避けたがっていますw 自分は夏好きなんで問題ありませんww 知ってる人は知っているけど案外知らない人もいたみたいなのでGoogleの検索テクニックをご紹介します。大した検索テクニックじゃない・・・

辻本 龍太

Yahoo知恵袋の勘違い

2011年06月27日

アクセス解析を眺めていると普段見掛けないリンク先からのアクセスがありました。 アクセス先のを辿ってみるとYahoo知恵袋からのアクセス。2009年にこんな相談がYahoo知恵袋であったんですね。 ページの内容を確認するとただの勘違いなんですが 笑 キーワードア・・・

東山 有希

5周年のお礼と勝手な想い

2011年06月16日

皆がまじめなブログを書いちゃうのでどうもブログが書きにくいですlol 東山です。 インベントリーが5周年を迎える事が出来ました。 皆様に助けて頂いて本当に感謝の気持ちでいっぱいです!! いつもありがとうございます!! お礼申し上げますm(_ _)m 5周年のお・・・

井口 秀

感謝感激雨霰

2011年06月13日

2011年6月12日にインベントリーは5周年を迎えました。 インベントリーをささえてくれているみなさんに感謝感激雨霰。 ほんとうは、親しい間柄の人におどけた感じで感謝の気持ちを伝えるのに使う言葉だけど5周年はこんな感じです。 もう5年ですか。いやまだ5年ですか・・・

東山 有希

このブログのデザインはtwitterを意識してるの知ってました?

2011年06月11日

はじめまして。 私もブログに参加することになりました。 東山と申します。よろしくお願いいたします。 私個人ではtwiterはやってませんがこのブログちょっとtwitterを意識したデザインになってるのわかります? タイトルの左に表示されているアイコンはもちろん・・・

井口 秀

毎度どうもです

2011年06月10日

えーっと 何から書けばいいのか... 皆と比べると出遅れましたが自分もブログを書く事になりました。 井口と言います。 プロフィールにすらなってないかもしれないですけど、 小さい頃は色々な土地で住みましたが自分的には根っからの大阪人だと思ってます。 あえてこの呼・・・

辻本 龍太

小さな小さなお客さん

2011年05月22日

先日インベントリーに小さなお客さんが遊びに来てくれました。   子供と接する機会があまりないのでじっくり見ていると一つ一つのしぐさが一生懸命で愛らしい。 すごくかわいくて小さな手で人差し指をぎゅっと握ってくれる。ものすごく力強い。 それだけで俺もっとがんばらな・・・

Kiyoshi Itou

はじめてみます

2011年05月14日

ブログを書く習慣がない私ですが、これをきっかけにはじめてみようと思います。 簡単なプロフィールになりますがインベントリーではデザイン業務全般を担っております。 ホームページデザインはもちろんDTP含め色々な仕事に携わっています。 ブログでは私自身が気になるデザ・・・

辻本 龍太

プロフィールなどをなんやかんやと

2011年05月01日

こちらでもブログを書くことになりました。 別で今まで運営していたブログがあるんでそちらとは違った内容でブログを書いていければなんて思っています。 簡単なプロフィールになってしまいますが辻本龍太と言います。 龍太=リュウタと間違われますが正しくはリョウタと読みま・・・

株式会社インベントリー

スタッフブログ始めます。

2011年05月01日

スタッフブログを始めます! これからスタッフおのおのが感じた事や、見ている現状、仕事の途中経過、気付きなど様々な事を自分たちらしくこのブログに更新していきます。よろしければお付き合いください。・・・

各種サービスへのお問い合わせ、お見積り依頼、ご相談はお気軽にインベントリーにご連絡ください。

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お見積り依頼フォーム

受付 24時間365日

迅速なご返答をこころがけております。

お電話でのお問い合わせ

TEL 072-320-5670

受付 平日 10:00~20:00

インベントリーのホームページを見たとお伝えください。

おかけ間違いには十分にお気を付け下さい。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 雑記