辻本 龍太

2013年、お世話になりました

2013年12月31日

ご無沙汰しています。 気づけば、6ヶ月以上前にブログを更新したきり・・・。 2013年もあと数時間でおしまいです。 人の数だけ様々な経験があったと思います。 僕個人としては、新たなお客さんとも出会い、挑戦した事のない仕事を任せて頂き充実感と共に自分自身に非常に・・・

辻本 龍太

明けました

2013年01月13日

明けましたね。 と、言ってはみるものの・・・ ご挨拶が遅れ申し訳ございません。 明けましておめでとうございます。 2013年も、インベントリーをどうぞよろしくお願いします。 皆さんがそれぞれ、良い2013年を迎えられた事だと思います。 僕はと言えば、年末に人生・・・

Kiyoshi Itou

今年もよろしくお願いします

2013年01月10日

あけましておめでとうございます。 2013年も皆さんのお世話になると思いますが変わらずお付き合いください。 今年も1年よろしくお願いします。と、お正月ムードも落ち着いたところでサラッと言ってみました。 お正月はいかがお過ごしになりましたか? 僕は昔ながらの遊び・・・

東山 有希

明けましておめでとうございます

2013年01月03日

こんにちは。 東山です。 長らく更新が滞っており申し訳ない気持ちの反面、新年という事で気を引き締め。 明けましておめでとうございます。 本年もどうかよろしくお願い致します。 皆様、お正月はいかがお過ごしでしょうか? 私はといえば、年末から母の手作りおせち料理を・・・

辻本 龍太

鉄人28号を見に行ってきました

2012年11月16日

神戸は新長田まで鉄人28号を見に行ってきました。 夜だったので僕たちだけしかいなかったのでゆっくり見る事が出来ました。 たまに言われる、僕の変な写真を合わせてどうぞ。   ここまで、期待を裏切る、鉄人28号の部分的な写真ばかり・・・ これも、横からでいまいちは・・・

東山 有希

Twitterのエラーページを久々に見ました。

2012年10月22日

こんにちは。 東山です。 皆さんが覚えているかわかりませんが、私の唯一のブログシリーズ。 久々のエラーページ特集。 Twitterを更新しようと思い、Twitterを開いた所久々にエラーページが表示されました。 なので、記念にキャプチャしてブログの更新します☆・・・

東山 有希

LITTLE NEMO in GOOGLE 夢の国リトル・ニモ 出版107周年

2012年10月15日

こんにちは。 東山です。 ブログ更新の時間がなくすっかりご無沙汰しておりました。 すっかり秋ですね。食欲の秋、読書の秋を楽しみましょう☆ では本日のブログです。 今日のGoogleのトップページは面白いですよ! LITTLE NEMO(リトル・ニモ)の出版10・・・

辻本 龍太

WE ARE ONEの経過報告を少し

2012年07月30日

WE ARE ONEを初めて約1か月半が経とうとしています。 そんな中で皆さんの協力あって1か月もしない間にまずは100個のバッジを届けることができました。そして1回目の募金を赤十字社に行った事。 いつもとは違う業務の中でWE ARE ONEを楽しみながら続け・・・

東山 有希

ムームードメインがドメイン買取サービスを開始

2012年07月27日

こんにちは。 東山です。 とある事をググっていると面白いサービスを見つけました。 paperboy & co.さんはいつも何かと面白い企画を開催していますが今回はpaperboyさんが運営するサービスの一つムームードメインにてドメインの買取サービスが始まったよ・・・

Kiyoshi Itou

WE ARE ONE 缶バッジ100個

2012年07月11日

日本のために何かしたいと思って始めたWE ARE ONE。 周りの皆の協力のおかげで缶バッジ100個をお届けする事が出来ました。 僕もバッジを気に入っていろいろな物につけています。 それはおいおいご紹介するとして、、、 まずは、100個といった感じ。 お付き合・・・

辻本 龍太

復興支援プロジェクト WE ARE ONE

2012年06月14日

東山氏から報告があった通りインベントリーとして東日本大震災の復興支援プロジェクトを立ち上げることとなりました。 企画名はWE ARE ONE。この企画名とバッジデザインは伊藤君がすべて担当してくれました。始めるにあたり打ち合わせを重ねましたが、今回は僕個人は不・・・

東山 有希

プロジェクト WE ARE ONEと6周年!

2012年06月13日

こんにちは。 東山です。 先日の缶バッジの件ですがこういう事でした! 東日本大震災 復興支援プロジェクト WE ARE ONE 東日本大震災から1年弱がたち、今、インベントリーでこの様な活動をはじめ疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、これがインベント・・・

東山 有希

ゆるロボ製作所

2012年05月10日

こんにちは。 東山です。 今日はどうでもいいブログですが最近私がはまっているiPhoneアプリのゆるロボ製作所。 以前、なめこ栽培をしていましたが途中から放置してしまいましたが、今回のゆるロボ製作所は無事すべてのロボ全30種コンプリートしました☆ キャラクター・・・

東山 有希

Google ロゴがキース・ヘリングですよ

2012年05月04日

こんにちは。 東山です。 GWですね。 インベントリーは現在ゴールデンウィーク休暇中ですがブログ更新します。 本日のGoogleロゴがキース・へリングです。 個人的にテンションが上がります♪ ブログ記事にすれば良かったのですが以前、伊丹市立美住管で開催されてい・・・

辻本 龍太

29歳になりました

2012年04月26日

最近は書籍に関するブログばかりでしたが今日はちょっとした僕の日常を。 個人的な話になりますが4月22日に29歳になりました。 おめでとうの言葉をかけて頂いた皆さんどうもありがとうございます。 まだまだ、至らぬ点ばかりの未熟者ですが今後も良いお付き合いを続けさせ・・・

辻本 龍太

ホスピタリティ溢れるお店に感動しました。

2012年02月28日

御無沙汰しています・・・。 ブログ更新2月に入って1度もしてませんでした。 2月ももうで終わりです。 久々の更新ですが、しれーっといつもの様に更新します。 先日、打ち合わせも兼ねてとあるお店につれて行ってもらいました。 そのお店のホスピタリティ溢れる接客に感動・・・

Kiyoshi Itou

反正天皇陵古墳 [田出井山古墳]

2012年01月28日

堺東駅からインベントリーへ来る時に通る堺の名所に「反正天皇陵古墳(田出井山古墳)」があります。   百舌鳥古墳群の北端にある前方部を南に向けた前方後円墳で、百舌鳥3陵の一つで百舌鳥耳原北陵とも呼ばれ、現在は百舌鳥耳原三陵の北陵・反正天皇陵として宮内庁が管理して・・・

東山 有希

孤独のグルメ meet Loco Dish

2012年01月27日

こんにちは。 東山です。 私の最近のひそかな楽しみがTVドラマの「孤独のグルメ」 主演の松重豊さんもダンディーです。素敵☆ このドラマ、派手な演出はありませんがすごく面白いです。 最近放送された「静岡おでん」の放送。 私はテレビを見るまで静岡おでんを知らなかっ・・・

Kiyoshi Itou

ブログがスマートフォン対応になりました。

2012年01月05日

御挨拶が遅れ申し訳ございません! 明けましておめでとうございます。 2012年もよろしくお願いします。 お正月休みを使ってHTML5とCSS3で簡単なサイト制作しようと思い色々考えていたのですがどうせならと思い、このブログをHTML5とCSS3を使ってスマート・・・

辻本 龍太

謹賀新年 2012年の初詣は奈良県の東大寺で

2012年01月05日

2012年になりました。 明けましておめでとうございます。 良い年を迎えられたことだと思います。 今年もよろしくお願いします。 僕の年越しと言えば毎年大きな変りもなく毎年同じ人と合流し軽く食事へ。 その後、仲間の家で新年を迎えました。毎年おなじ様な事を当たり前・・・

東山 有希

happy new year 2012

2012年01月05日

こんにちは。 東山です。 ハッピーニューイヤーです☆ 2012年になりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日より仕事始めの方も多かったのではないのでしょうか? 私も本日から2012年の仕事をスタートさせています。 お正月はお雑煮もお節料理も十分に堪能さ・・・

Kiyoshi Itou

2011年の締めくくり

2011年12月28日

インベントリーは本日で年内の営業を終了します。 今年はあっという間の1年でした。 今年も1年本当にお世話になったなーと実感しています。 皆さんに感謝しながら2012年に挑みたいと思います。 仕事は無事、2011年予定分は終了しましたがパソコンの整理がまだ終わっ・・・

東山 有希

Google検索で「let it snow」と検索すると

2011年12月19日

こんにちは。 東山です。 Googleで「let it snow」 と検索すると雪が降る仕様に。 遊び心満点ですね。 let it snow 雪の降り始め let it snow 雪で画面が曇る 雪の降り始めからだんだんと画面が曇ってくるんです☆ そしてそして・・・

Kiyoshi Itou

「絆」 2011年の今年の漢字

2011年12月12日

2011年12月12日[漢字の日]の本日、京都は清水寺で「今年の漢字」が発表されました。 毎年この発表を何気に楽しみにしています。 皆さんもご存じのように事にの世相を1字で表す漢字が「今年の漢字」として選ばれます。 今年は「絆」 2011年の応募総数は49万6・・・

東山 有希

色の持つイメージはすごく楽しいのです

2011年12月06日

こんにちは。 東山です。 12月になりました。 今年も残り僅か。全力でいきましょ!! サイトデザインには欠かすことのできない色のチョイス。 デザインに大きく影響します。 大体の場合はお客さんから何色を使ったサイト制作と依頼されるのですがその色にバランスよく他の・・・

辻本 龍太

同級生の結婚式に行ってきました。

2011年10月31日

先週の話になっちゃいますが、高校の同級生の結婚式に御呼ばれしてきました。   皆幸せそうで、特に両家のご両親の笑顔が素敵でした。 福ちゃん、あいさんおめでとう。 末永くお幸せに! 久々のスーツで肩こりました 笑 帰って自分の結婚式を想像してみましたが正直全く現・・・

井口 秀

HTML5とCSS3の企業サイト制作スタート

2011年10月29日

かなり前に社内でHTML5とCSS3を用いたホームページ制作を考えていると言っていましたが夏の忙しい時期も終わり仕事も落ち着いてきたのでこそこそ始めてます。 といってもあんまり期待はしないでくださいね。 あくまでもインベントリーでのテストの為なんで自分たちが理・・・

辻本 龍太

京風カレーうどん 美味采宴みね八

2011年10月20日

facebookで濱田さんに紹介していただいた京風カレーうどん 美味采宴みね八の今井さんに会いに京都へ。 期間限定で京都大丸の京都お取り寄せ庵に出展されていたのでお邪魔してきました。 忙しい時間をハズしたつもりで出発した気でいましたが忙しい時間に到着してしまい・・・

東山 有希

facebookページとスポットの統合完了

2011年09月21日

こんにちは。 最近は涼しくなってきましたね。 少し台風が多いのが気になりますがインベントリーのスタッフも半袖から長袖へと徐々に変化しています☆ そんな秋の始まり 先日ご紹介した株式会社あらいさんのfacebookページにスポット(チェックイン機能)を追加し統合・・・

辻本 龍太

2011年9月12日 中秋の名月

2011年09月13日

昨日2011年9月12日は中秋の名月 中秋の名月は歴の関係で必ずしも満月になるとは限らない様ですが2011年は2005年以来6年ぶりに満月だったそうです。 そんな満月を見るべくがらにもなく堺某所へ 秋だし、キリン 秋味を飲みながら写真を撮ってみる。 ぼんやりし・・・

辻本 龍太

大阪-静岡-横浜-東京

2011年09月02日

すごく前の話になりますが・・・。 世間のお盆休みに便乗して遠出してきました。 以前ブログで書いたとおりこの時期はバタバタしていると言った割に・・・。 突っ込まれると何も言えませんが、日帰りで東京に行ってきました。 いつもは仕事が主たる目的なので予定を組んで行動・・・

東山 有希

どうしてお客様じゃなくてお客さん?

2011年08月31日

こんにちは。 東山です。 本日はインベントリーのちょっと変わった決まりごと?こだわり?のお話を。 私がインベントリーで仕事を始めた時の話まで遡りますが当社では「お客さん」の事を「お客様」とは言いません。これは創業時からだそうです。最初は不思議に思っていましたが・・・

東山 有希

MAPTOTEのバンダナがかわいいです

2011年08月26日

こんにちは。 東山です。 先日打ち合わせの時にリョウタさんのポッケから出てきたバンダナ。 いつもバンダナやタオルを持ち歩いていたのは知っていたのですが、今回のは何か違う。 ちょっとかわいいような... 打ち合わせ後に見せてもらいました。   MAPTOTEとは・・・

辻本 龍太

誕生日大全

2011年08月21日

昨日、お客さんより電話があり至急打ち合わせしたい事があるので今から行きます!との連絡が。 何かあったかな~なんて思いながら打ち合わせの準備をしていると来社したお客さんはiPadと分厚い1冊の本を持って来ました。 着くなりそうそう「辻本さん、誕生日いつ?」と 笑・・・

Kiyoshi Itou

今さら!?いえいえ、これから

2011年08月03日

買いました!! iphone4を! 秋ごろにはいiphone5が出るだろうとの情報もありましたけど、それはそれ。 今が僕にとってのタイミングという事で。 まだまだ文字の入力にもてこずってますが触っていて単純に楽しいと思わせてくれる、そんな製品です。 そういえば・・・

辻本 龍太

未解決事件

2011年07月27日

NHKで放送される「未解決事件」 これは非常に楽しみです。 1984年3月、江崎グリコの社長が、目出し帽を被った3人組の男たちに自宅から連れ去られるという誘拐事件が発生した。当時の日本列島を震撼させたグリコ・森永事件の始まりである。犯人グループは10億円と金塊・・・

辻本 龍太

小さな小さなお客さん 其の二

2011年07月21日

またまた、小さなお客さんがインベントリーに遊びに来てくれました。   カメラに興味があるのか目でカメラを追いかけてくれるのでばっちりカメラ目線の写真です。 高校時代に知り合った先輩のお子さんなんですが、僕の周りはとっくに結婚し、子供のいる人達が多い。自分は・・・・・

東山 有希

岡山県に行ってきましたよ~

2011年06月22日

こんにちは。東山です。 先日お休みを頂いて岡山県に行ってまいりました(^o^)丿 久々の新幹線 大阪-岡山への移動時間は約45分 お菓子を食べてるとあっという間に到着。 岡山駅のロータリーなんですが、わかりませんよね... 昼食はすごく贅沢して満足デス。 小鉢・・・

辻本 龍太

googleロゴがレスポール仕様に

2011年06月09日

何かあるたびにgoogleのロゴはそれらに合わせて変更されていますが2011年6月9日 本日のGoogleロゴはレスポール仕様になっています。と言うのも6月9日がレスポールの誕生日のようですね。 当然ながらギターに詳しいわけでも演奏できるわけでもないですがつい・・・

辻本 龍太

東雲薔薇回廊

2011年06月01日

早いものでもう6月になっちゃいましたね。 先日、JR堺市駅近くにある東雲薔薇回廊 [しののめばらかいろう]。 って書いてるんですが、正式名は東雲公園 [しののめこうえん]に行ってきました。 近くにあるのに1度も行った事がなかったのですが先日、薔薇がきれいだから・・・

辻本 龍太

京都の清水寺に行ってきました

2011年05月18日

こっちのブログになってから更新ペースが速いと言われそうですが京都分は今日で終わり。 せっかく会社のホームページを使ってブログを書いているので今までのブログの様に書きたい放題の個人的すぎる内容を書いてがっかりされるのもなんだかつらいんで 笑 見てくれる人が楽しめ・・・

辻本 龍太

清水寺までの道中

2011年05月17日

前回の京都ブログの続きです。 東本願寺の後はこれといった目的がなかったので軽くご飯を食べて僕のリクエストで清水寺へ。あらいさんがipadを取り出し地図通り案内してくれるとの事。ですが、ノープランな2人は当然の様に最初から地図を無視して大通りからはずれ細い路地ば・・・

辻本 龍太

京都の東本願寺に行ってきました

2011年05月16日

先日の休みを活かし京都に行ってきました。 仕事以外で大阪を出るのが久しぶりだったのでイイ具合にリフレッシュが出来たかなと。 主となる目的は京都は東本願寺に展示されている井上雄彦さんが描いた親鸞の屏風。 こちらでも紹介していましたがやっと行けました。 あらいさん・・・

各種サービスへのお問い合わせ、お見積り依頼、ご相談はお気軽にインベントリーにご連絡ください。

ホームページからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お見積り依頼フォーム

受付 24時間365日

迅速なご返答をこころがけております。

お電話でのお問い合わせ

TEL 072-320-5670

受付 平日 10:00~20:00

インベントリーのホームページを見たとお伝えください。

おかけ間違いには十分にお気を付け下さい。

  1. ホーム
  2. ブログ
  3. 日常